FC2ブログ
神戸のカーエレクトロニクスプロショップ『カーテックつかさ』作業日誌ブログへようこそ!カーナビ・カーAV・カーセキュリティ等の取付施行例や、電気系統・エアコン等のトラブル対応例などをご紹介します。
Calendar
アルファロメオ155TS

20070723194811.jpg 20070723194840.jpg 20070723194859.jpg

今回の作業は、自分の愛車です。昨日の夕方家に帰る途中に突然エアコンが冷えなくなりその瞬間水温メーターがどんどん上がっていく。なんでや~!!車を止めてエンジンルームをみるとラジエーターのファンモーターが回っていないではないか。工具もテスターも積んでないのでとりあえずヒューズを見てみると40Aのヒューズが切れていた。どうしようもないのでとりあえずエアコンを暖房にして風をMAXにしてヒーターユニットで水を冷やしながら何とか帰宅。今朝、会社で点検するとファンモーターでショートしていた。症状はモーターの回り方がかなりおもたくなっていて熱を発生していたらしくプラスティクのブラシホルダーが変形していてローターのアーマチュアとうまく当たっていない。リアのカバーとブラシが当たっているので+電源がボディに当たってショートしたようだ。ローターも変磨耗していてどしようも無いのでモーターアッセンで注文したがすぐに入らないのでしばらく乗れない。悲しい!!!皆様も暑くなってきましたので水の管理、水温計のチェックはよくしてください。


By TANI

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック