神戸のカーエレクトロニクスプロショップ『カーテックつかさ』作業日誌ブログへようこそ!カーナビ・カーAV・カーセキュリティ等の取付施行例や、電気系統・エアコン等のトラブル対応例などをご紹介します。
Calendar
スポンサーサイト
スズキ JA22ジムニー

ジムニーナンバー移設KIT他取り付け
今回のブログは前回「当社のKIN」が 作業していた続き作業になります。今回は中古ナビの取り付け作業なのですが一つお詫びが有ります、画像はしっかり撮っていたつもりだったのですが間違って消してしまった様でほとんど御座いません(^^;・・・。大変申し訳御座いません・・・。本当はナビ取り付け分のブログは諦めていたのですが前回のブログに「後日アップされる予定です」と書いて有りましたので取り合えずしないわけにはいかないので一応紹介させて頂きます(^^;。
ジムニー ジムニー1
ジムニー2 ジムニー3
ナビゲーションはパナソニック製DVDオンダッシュナビの中古ナビゲーションです。TVは見ないと言う事でしたのでTVアンテナの設置は有りませんがTVチューナーは取り付けしなければいけません。ナビゲーション本体とTVチューナーの設置場所を決めなければならないのですが助手席のシート下は上段左画像の様にシート前後スライド調整用のレバーを動かした際に動くワイヤーが有り前後にシートを動かすとナビユニットがワイヤーに干渉してしまいましたので、シートを取り外しシート下に吊り下げる事になりました。シートレールを固定しているボルト前後4本を取り外しシートを外に取り外します。
ジムニー4 ジムニー5 ジムニー6
ナビユニット本体とTVチューナー本体を設置する場所を決め一気にステーをこしらえ固定します。固定がある程度済みましたら一度シートを戻し干渉しないか確認をします。OKでしたのでナビゲーションに接続するGPSアンテナの設置・ビーコンユニットの設置・モニターケーブルの各引き廻しを行い各ユニットに接続をします。
ジムニー7 ジムニー8
電源関係の画像も撮ってはいたのですが見つからず車速の画像だけは有りましたので載せておきます。取り出し位置は助手席グローブBOX奥のエンジンECUの黄色線からの取り出しです。モニター本体の固定は通常ダッシュボード上への貼り付け固定になるのですが、今回は助手席前のアシストグリップ位置にモニターの固定をする事になりましたのでカナック製の「KK-V10」モニター取り付けKITを使用し加工取り付けをさせて頂きました。残念ながらここも画像が見当たらなく(^^;・・・。有るのはモニターケーブルの取り廻し位置の画像しか有りませんでした・・・。モニターケーブルの引き廻しはグローブBOX下の小物入れスペースが有りそこの上部にケーブルが通るだけの加工をして引き廻しを行い、お客様のご要望により最新版の地図ディスクを注文させて頂きました。最終作動確認を行い、各電気廻りのチェックを行い作業は終了致です(^^)。
今回のブログは今までに無い位画像が無くスイマセンでした(^^;・・・。
さて、当社も明日からお盆休みに入らせて頂きます。皆様もお休みの方お仕事の方いらっしゃると思いますがくれぐれも事故や怪我など無い様楽しいお休みにしましょう(^^)!!。お仕事の方も大変だとは思いますが夏ばてしないように頑張りましょう(^^)!!。
by まっちょ
     

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
