神戸のカーエレクトロニクスプロショップ『カーテックつかさ』作業日誌ブログへようこそ!カーナビ・カーAV・カーセキュリティ等の取付施行例や、電気系統・エアコン等のトラブル対応例などをご紹介します。
Calendar
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マツダ RX-7

070625_1400581.jpg
 070625_1448211.jpg 070625_1449431.jpg
今回はRX-7のオートエアコン作動不良です。RX-7には珍しくオートエアコンが付いているタイプでエアコンは効いているのですが操作パネルでの風量等の操作ができないとの事でした。そこでエアコンコントロールユニットを取外し基盤のチェックをしていったところヒーターユニットコントロールの基盤が焼けて(分かりにくいですが一番右の画像)しまっていた為作動しないと言う事が分かりました。そこで部品手配と言う事になったのですがな、なんとヒーターユニットコントロールがメーカーの方でも生産終了との事さぁ大変です!!色々手を尽くしたのですがやはりどこにもない!!このまま直せないのか!!と諦めかけた時天の助けです!!何とかメーカーの方に探して頂いて作業終了!!。RX-7でオートエアコン付き車にお乗りの方ご注意下さい。
by まっちょ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。