神戸のカーエレクトロニクスプロショップ『カーテックつかさ』作業日誌ブログへようこそ!カーナビ・カーAV・カーセキュリティ等の取付施行例や、電気系統・エアコン等のトラブル対応例などをご紹介します。
Calendar
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パジェロ!!
SH0100581.jpg 070704_1553351.jpg
070704_0941591.jpg
平成2年式三菱パジェロ、L146G型のエアコン修理です。ガス漏れでガスを補充しても2,3日でエアコンが効かなくなってしまう。点検してみると年数がたっているのかいろんな所からガス漏れの反応があった。ガス漏れ箇所はコンデンサー、サブコンデンサー、フロントエバポレーター、リアエバポレーター、リアエバポレーターにつながる高低圧ホース・・・なんという事だコンプレッサー以外ほとんどではないか・・・。お客様が修理すると言う事で修理させて頂きました。さすがにこれだけの修理となるとボリュームがすごいですね、特にリヤのエバポレーターにつながっている車体下のホース、ジョイント部のネジが外れるかどうか心配だな~と思いましたが何とかネジ山が潰れずに取外し完了(右上の画像にある長いホースがそれ)さすがにガス漏れと年数がたっている分STAFFはドロドロになっていました。でも何だかんだ言いながらみんなこう言う作業は嫌いじゃないんですけどね(^^)。
by TANI
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。