FC2ブログ
神戸のカーエレクトロニクスプロショップ『カーテックつかさ』作業日誌ブログへようこそ!カーナビ・カーAV・カーセキュリティ等の取付施行例や、電気系統・エアコン等のトラブル対応例などをご紹介します。
Calendar
マツダ MPV 地デジナビ取り付け

070616_1550561.jpg 070616_1553551.jpg 070616_1554401.jpg


今回マツダMPVに取付したのはパナソニックストラーダFクラス地デジナビこのタイプでもすでに旧型になってしまいましたが、全然画像&機能共文句なしです!!さすがFクラス!!。新型の場合地デジアンテナが2本増えて合計4本になりチューナー数も倍の4チューナーになった事により地上デジタル放送の受信がさまざまな方向から高感度で受信できる様になったようです。カーナビの進化って凄いですよね(^^)。下の画像はバックカメラです。これでバックも安心!!でも、あくまで補助装置なので必ず目視確認を忘れずに!!(^^)。
by KIN


作業をする時はバッテリーを外してするのが基本ですが、特に新型MPVはオーディオ廻りのパネルを外す際必ずマイナスターミナルを外して下さい。バッテリーがつながったままエアコンコントロールのカプラーを外したり付けたりすると、エアコンコントロールが壊れる事がありますので要注意・・・!!カプラーを外す順序も向かって右から順番に外しましょう!!取付けの際は外した手順と反対です。
by TANI


そうなんです、この車両を作業するときバッテリーマイナスターミナルを外しておけばまず問題ないのですが、完了時チェックをするときいつもドキドキしてしまうんです。後バッテリーを外した時はいくつかの車両メモリーがリセットされる場合も有ります。たとえばパワーウィンドウのオートが効かなくなったりします。ほとんどの車は簡単な設定で直りますよ!!
by まっちょ



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック