神戸のカーエレクトロニクスプロショップ『カーテックつかさ』作業日誌ブログへようこそ!カーナビ・カーAV・カーセキュリティ等の取付施行例や、電気系統・エアコン等のトラブル対応例などをご紹介します。
Calendar
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スズキ ジムニー
ジムニー 
今回の作業は以前に作業を行いましたお客様より、元々車両に取り付けされているツィーターを外し、新しい物に交換したいと言う事でご連絡を頂きました。現在は右側のツィーターのみ音が出ている状態で左側は部品が一部足りず接続されていない状態でした。
ジムニー2 
お客様とご相談の結果当社でお取り寄せさせて頂きました商品はパイオニア製品TS-T40チューンアップツィーターになります。現在取り付けされている位置に同じ様に設置して行きます。
ジムニー3 ジムニー4
元々のツィーターの固定方法が2本のネジでダッシュボードサイドパネル部に固定されていましたので取り外した時のネジ穴が見えない様に今回のツィーターを設置して行きます。右側と左側とではダッシュボードサイドパネル部の形状が異なる為画像の様に取り付け位置がずれている様です。本体を設置しましたらケーブルをオーディオ裏側まで引き廻し各フロントスピーカー線に割り込み接続します(部品の説明書通りに行います)。配線の処理を行いましたらエンジンを始動し作動チェックを行います。問題無く良い感じで鳴っていました(^^)!!。
ツィーター有るのと無いのとでは意外と違うもんですよ~(^^)皆様良かったら取り付けしてみませんか(^^)!!。
by まっちょ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。