神戸のカーエレクトロニクスプロショップ『カーテックつかさ』作業日誌ブログへようこそ!カーナビ・カーAV・カーセキュリティ等の取付施行例や、電気系統・エアコン等のトラブル対応例などをご紹介します。
Calendar
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トヨタ マークⅡ
マークⅡ マークⅡ2
本日もバタバタとしておりますので中々画像編集が出来ませんでした~(^^;。現在トヨタ マークⅡ(GX90)のヒーター修理でお預かりしている車両の作業中でして、修理内容はヒーターが急に効かなくなったと言う事で業者様よりお預かりし点検作業を行っていました(^^)。原因はエアミックス(温度調整用)のヒーターケース内に有るダンパーが作動していないのが原因でして原因もとは、ヒーターケース上部に有ります、エアミックス用アクチュエーター(サーボモーター)部の連結部のビスが折れてしまいフリーの状態になっていたので涼しい風しか出ない状態になっていました。
作業をするにはダッシュボードパネルの脱着が必要になるのですが、業者様より急遽急ぎで修理を行って欲しいとご連絡が有り、今現在大急ぎでダッシュパネルを取り外し作業を行っております。交換する部品はすぐに有りませんが連結部の小さなボルト折れですので当社に有るボルトを使用して修理を行います(^^)。急ぎで作業を行っていますので途中作業の画像等は御座いませんがご理解下さい(^^;。
それでは続き作業を行って来たいと思いますので本日はこの辺で終わりにさせて頂きます(^^)!!。
by まっちょ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。