FC2ブログ
神戸のカーエレクトロニクスプロショップ『カーテックつかさ』作業日誌ブログへようこそ!カーナビ・カーAV・カーセキュリティ等の取付施行例や、電気系統・エアコン等のトラブル対応例などをご紹介します。
Calendar
日産 セレナ
セレナ セレナ2
今回の作業は、業者様より日産 セレナ(C26)にカーセキュリティを取り付けして欲しいとのご相談が有りお見積りさせて頂き、OKを頂きましたので商品を注文し入荷致しましたのでご入庫頂きました。
取り付け致しますカーセキュリティは㈱日本電機サービス社製品 ミルモスマート001になります。この製品はセキュリティ用の別リモコンが無く、車両側の純正キーレスに連動してセキュリティのON/OFFを作動させる使用になっています。条件としましては、キーレスでのロック&アンロック時にハザードがアンサーバックする使用のお車にのみ対応致します。今回の車両ではオプションでダイオード5本分岐を使用します。施工画像はセキュリティ上お見せできませんので画像が有りません・・・(^^;。
セレナ3 セレナ4
セレナ5
本体付属の動作確認用LEDを今回の車両ではこの位置穴を開けLEDを埋め込みします。セキュリティを作動させますとこの様に明るく発光致しますのでセキュリティ威嚇用LEDとしても効果は有ると思いますよ(^^)。
未だに中々減らない車上荒らしは本当にお車を所有している立場の人にとっては嫌な事ですよね・・・。イタズラされてからでは遅いですよ!!早めに対策を行う事が大事です(^^)!!日頃から車内の見える所には物を置かない!!特にカバンや小銭や衣類等目立つ所には何も置かないように心掛け少しでも被害に遭わない様各時で対策する事が大事です(^^)。
今回の作業の様にカーセキュリティを取り付けする事も大事な対策だと思いますよ(^^)!!
by まっちょ

    
スポンサーサイト



FC2ブログランキング クリックよろしくお願いします!FC2ブログランキング
こちらのブログランキングも参加中 クリックお願いします!