FC2ブログ
神戸のカーエレクトロニクスプロショップ『カーテックつかさ』作業日誌ブログへようこそ!カーナビ・カーAV・カーセキュリティ等の取付施行例や、電気系統・エアコン等のトラブル対応例などをご紹介します。
Calendar
今、話題の日産GTR

20071027154249.jpg 20071027154307.jpg
今回は作業日誌をお休みして、ちまたで話題の「日産GTR」について書きたいと思います。すでに東京モーターショーでデビューしましたGTRやはり皆さん興味がある様で色々な方のブログで紹介、意見など取り上げてられますが、他には出ていない画像を小さいですが載せてみました。この画像は僕の親友のしんちゃんがGTR好きの僕の為に送ってくれた画像です。彼は日産の新車センターで働いていまして、たまたま入って来たので撮ってくれたそうです(^^)。エンジンルームやその他色々な写真を撮ってくれる予定だったのですが、特別展示イベントの為にすぐ出て行ったそうでご多忙なGTRです(^^;。今回このセンターに入ったのも最初で最後になるそうです。GTRのサイトでも掲載していましたが、GTRはGTRの専用センターが有ってそこから出荷されるみたいです。そこで僕なりに色々調べてみました(^^)。

型式・・・ニッサンCBA-R35
エンジン型式・・・VR38DETT(DOHCでV6、3799ccツインターボ)   
エンジンパワー・・・353KW(480PS)/6400rpm「ネット値」ネット値で480P
                       Sですよ!。ネット値と言うのは、エンジン「グロス値」だけでは
              なく車にエンジンを搭載している状態で計測したデータですか
             らエンジン単体ならどんだけ~ですよね(^^)  
              R32のスカイラインGTRが出た時の280PSも凄い!!と思
                       いましたが、今回のGTRまさに国産スーパーカーですよね。
タイヤサイズ・・・フロント255/40ZRF20 リヤ285/35ZRF20 20インチ
                     入りましたね~。もちろん某カー用品量販店さんで見た事は
                     ありますが純正でこのサイズ!何から何までビックリで
                     す!!。
乗車定員・・・4人 ここはスカイラインの流れなのか嬉しい感じがします。
価格帯・・・GTR¥7770000
       ブラックエディション¥7927500
       プレミアムエディション¥8347500 だそうです日産の営業の方に
                                                              教えてもらいました(^^;。 

これも、GTRのサイトで掲載されていたのですが、マフラー交換は高温、高圧ガスが発生してアンダーカバーが燃える可能性があって専用マフラーでなければ交換不可だそうです。ニスモもインパルも無理なのでしょうか?これから開発なんでしょうか?詳しい方教えてください(^^)。さらにブレーキなのですが、パッド交換のみは出来なくてブレーキディスクローターも同時交換になるそうです。流石スーパーカー!お金に余裕が有る方でないと維持出来そうになさそうですね(^^;。そんなGTRですがこのスポーツカーの少ない時代にデビュー!!レース参戦などなど今後に期待したいですね~(^^)。
by KIN

 
                     

スポンサーサイト



FC2ブログランキング クリックよろしくお願いします!FC2ブログランキング
こちらのブログランキングも参加中 クリックお願いします!