FC2ブログ
神戸のカーエレクトロニクスプロショップ『カーテックつかさ』作業日誌ブログへようこそ!カーナビ・カーAV・カーセキュリティ等の取付施行例や、電気系統・エアコン等のトラブル対応例などをご紹介します。
Calendar
マツダ プレマシー

  20070727131846.jpg 20070727131815.jpg 20070727131909.jpg
今回はマツダプレマシーに純正バックカメラの取付です。純正のバックカメラの取付位置はナンバープレート左上のガーニッシュに穴あけ加工しての取付になります。左上の画像のように型紙が有りますので位置がずれない様に貼り付け型紙にあわせて穴をあけます。これがなかなか緊張するんですよね(^^;)。真ん中の画像の様におおまかに穴を開けたらヤスリで綺麗に処理していきます。この時に気合を入れすぎて削っているとオリャっとずれてガーニッシュに傷が付いてしまいますので、程ほどに気合を入れて削ります(^^)。あとは画像に無いですがハッチバックの内張り内からグロメット(ハッチから室内に配線を通しているところ)の中に配線を引き込み前まで配線を引き接続すれば結線は終了です。最終カメラを固定する前にブチル等で水が中に入り込まない様防水処理をし、カメラを固定すれば出来上がり(^^)!!。画像は見ずらいですが右上の画像の様に納まります。
by まっちょ




  
スポンサーサイト



FC2ブログランキング クリックよろしくお願いします!FC2ブログランキング
こちらのブログランキングも参加中 クリックお願いします!