FC2ブログ
神戸のカーエレクトロニクスプロショップ『カーテックつかさ』作業日誌ブログへようこそ!カーナビ・カーAV・カーセキュリティ等の取付施行例や、電気系統・エアコン等のトラブル対応例などをご紹介します。
Calendar
ポルシェ 911カレラ 

20070725123723.jpg 20070725123737.jpg
今回の作業はポルシェのバッテリー上がりです。最初は運転席側パワーシートが動かないと言う作業で入庫したのですが登録作業等の関係で一度車をお返した後バッテリーが上がってしまいました。業者様の方でバッテリーを充電して頂くと「パワーシートが動きだした」との連絡が入り再度車を入庫して頂きました。さぁ~ここからが社長奮闘記の始まりです!!各電気系のチェック、確認とありとあらゆる手を尽くしここではないか?と言うもう一歩のところで僕たちの弱点「資料が無い!!」この部品を外してしまうと何処かに不具合が出たり警告灯がつくのでは?など、やはりここから先はディーラーさんの専用テスターが必要になり断念。さすがにこのあたりの車になると色々な制御装置等が絡んできますので悔しいのですがディーラーさんに出して頂く事になりました。社長にはこんなブログは載せるなと言われたのですがあまりにも残念なので載せてみました。僕たちの作業もスムーズに終われるモノばかりではないと言う事をこのブログを読んで下さっている方々に知って頂きたいなーと思って今回、恥を承知で書いてみました(やっぱり怒られるかも~)。
by KIN

スポンサーサイト



FC2ブログランキング クリックよろしくお願いします!FC2ブログランキング
こちらのブログランキングも参加中 クリックお願いします!